毎日のマビの生活やらなにやら・・・


by negrita_co

カテゴリ:日常( 6 )

(;゚∀゚)=3ムッハー

大丈夫、まだあたしにしてはマメなほう(ぁ


先日、杏仁3大美女の2人から荷物が届きました><(どこかで聞いたな、このくだり
豆を送ったお礼ってことだけど・・・わざわざありがとうね!


まずはアイス
ぶどう・チョコ・カラメル・ユズ の4種類!
子供が好きな味ってことで、グッドチョイスありがとおおおお
子供たちも大喜び!もちろん母も大喜び(ぁ
モナカの皮とコーンも入ってて・・・
教えてもらった通り、チョコとカラメルをモナカに詰めてうまー!
夏の間、毎日のようにアイスアイスって言われてたから、ほんとありがたかった(ノ∀`)
もちろん、数日で泡のように消えましたo......rz


焼き菓子と明太子!
まずは焼き菓子
マロンパイとダックワーズが入ってたんだけど・・・
届いて箱を開けた瞬間に、パイのいい匂いが・・・!
よだれを拭きつつ、おやつの時間まで我慢(; ・`д・´)
マロンパイ、想像してたのと全然違ったw
6個入ってたんだけど、夕方に子供たちと1個ずつ、夜に旦那が1個・・・残り2個
次の日のおやつに2個食ってやるぜ(゚∀゚)




~~~お昼ご飯 そして昼寝~~~




( ゚д゚)ハッ!
しまった・・・おやつの時間過ぎてしまった・・・
食べようと思ったところに、上の子帰宅(アッー
「おかえり!・・・あ、おやつ食べる?(; ・`д・´)」
「ただいまー 食べるー」

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

そして明太子(おやつは悲しいので流しました
明太子大好きな旦那は狂喜乱舞!
けど、「あーしゃんに」送ったんだよっていう伝言を伝えたら
「え、あ・・・(´・ω・`) ・・・こっそり食べる」
いやいや、昨日堂々と食ってましたが!
ご飯がすすむすすむ・・・
これは食べ過ぎに注意せねばならん・・・!


最近色々食べれて幸せです。゚(゚´Д`゚)゚。
こっちにはこういうお店ないから(ぁ
東京いったときぐらいしか買えないよorz
2人とも、ほんとにありがとねーーーー!!



*プチ知識
2人に送った「だだちゃ豆」
これ、「だだ 茶豆」じゃなくて「だだちゃ 豆」ですw
茶豆ではないのよねw(茶豆で有名なのは新潟?
だだちゃ豆は、親父の豆?みたいな意味らしい!
だからこのへんでは、だだちゃ豆はだだちゃって呼んでますw
方言って難しいね(;´∀`)

最近のマビ事情
[PR]
by negrita_co | 2011-09-12 09:29 | 日常

な、何なの?!

一昨日あたりから降り続いてる雪・・・
今までこんなことはなかったわぁ

昨日の夜雪かきして、朝起きてなえた\(^o^)/

あ・・・れ・・・?
[PR]
by negrita_co | 2009-12-17 12:11 | 日常

放置しすぎにふいた

どんだけ放置してんだって話だよね(

マビのこと全然書いてないし!w
近況といえば、今までいた路地裏の子猫ギルドを脱退して、新しく杏仁豆腐ギルドに入れてもらったことかなっ
ソマリンのギルド><
みんなで誘い合って狩り行ったり、わいわい楽しくやらせてもらってますw
みんなこれからもよろしくねー!
(司さん、ごめんまだブログリンクしてない)

そして今朝の出来事
[PR]
by negrita_co | 2009-09-18 09:20 | 日常

メンテ中は暇だよね!

ほんとはスキル公開でもしようと思ったんだけど・・・
落ちる前にSS撮り忘れた\(^o^)/
てことで、今日はうちの植物やら何やらの写真撮ったから、それでも載せておこう・・・w
ちなみに日曜の運動会は、うちの町会は1位!

c0194301_10201711.jpg

今年も綺麗にお花を咲かせてくれた!
多年草だから、1回植えると毎年勝手に咲いてくれるw
・・・あれ?花の名前なんだっけ(
だったんだよ、午前中まではorz

c0194301_10215340.jpg

家庭菜園の定番のトマトw
うちのはフルーツトマトだけどね・・・w
普通のトマトは、作っても食べきれないよ(ノ∀`)
結局終わってみたら3位まで落ちてた(ノ∀`)<ちくしょー!

c0194301_10234385.jpg

これも定番だよね!
ナスは連作ってこともあって、ちょっと成長が遅い感じ
来年は違うもの植えよう・・・w
この隠してる文章、何人が気づいてるんだろう?w

c0194301_1025137.jpg

今年から新しく仲間入りしたブロッコリー
ブロッコリーなんだけど、茎まで食べる細いタイプのスティックセニョールっていうやつw
初めての栽培だから、結構育ってくれてる!
とりあえず、気づいた人コメで確認よろしく(

c0194301_1026575.jpg

そして最後はズッキーニ
きゅうりみたいな見た目だけど、実はかぼちゃの仲間らしいよ?w
夏野菜はいいね><
気づいた人のみへの、俺頑張ったお弁当公開!w.
[PR]
by negrita_co | 2009-06-11 10:37 | 日常

放置しすぎた(

だってネタがなかったんだもん(ノ∀`)
そして、ヨン様のところからネタぱくり(
一発変換おもしろそうじゃん!w
てことでやってみたw

Q1 神は死んだ (かみはしんだ)
A1 髪は死んだ

Q2 十一時二十八分九秒 (じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
A2 十一時二十八分急病

Q3 君も鏡見に来たの? (きみもかがみみにきたの?)
A3 君のかが耳に来たの?

Q4 髭男爵氏も大喜び (ひげだんしゃくしもおおよろこび)
A4 ひげ段杓子も大喜び

Q5 ラーメン紫陽花亭 (らーめんあじさいてい)
A5 ラーメン味最低

Q6 ノリノリで恋したい (のりのりでこいしたい)
A6 ノリノリで恋い慕い

Q7 黒うさぎちゃん (くろうさぎちゃん)
A7 黒ウサギちゃん

Q8 岡山県玉野市田井 (おかやまけんたまのしたい)
A8 岡山県弾の死体

Q9 浅香唯 (あさかゆい)
A9 朝かゆい

Q10 巨峰咳しながら食べる (きょほうせきしながらたべる)
A10 居宝石しながら食べる

Q11 素敵やん? (すてきやん?)
A11 捨て喜屋武?

Q12 結婚・・・したい (けっこん・・・したい)
A12 結婚・・・死体

Q13 彼女のですます口調 (かのじょのですますくちょう)
A13 彼女のデスマスク長

Q14 トイレ洗浄 (といれせんじょう)
A14 トイレ戦場

Q15 二往復 (におうふく)
A15 におう服

Q16 なまはげー無視すんな (なまはげーむしすんな)
A16 生はゲームしスンナ

Q17 四年二組 (よねんにくみ)
A17 四年憎み

Q18 見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる)
A18 見ざる岩ざる着飾る

Q19 福袋買った (ふくぶくろかった)
A19 腹部黒かった

Q20 分かったろ離婚は日本の文化だ (わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
A20 わかったロリコンは日本の文化だ


ヨン様と大差はないけど、ひどいなこれwww
そうか・・・ロリは日本の文化なのか(
みんなもやってみると良いよ><
[PR]
by negrita_co | 2009-03-21 21:21 | 日常
しばらく放置してしまった・・・w
これだから、いつまで続くかな・・・とか思っちゃうんだよね(

今年は年始からどうも災難続きだー
インフルかかったりとか・・・
3日ぐらい前から、ウィルス性の胃腸炎にかかって最悪だったorz
病院嫌いなのに、休日診療所にいってきたよ(ノ∀`)
日曜、月曜って点滴されて、今はだいぶ良くなった!
みんなも気をつけてね!

昨日は節分
毎年食べてる恵方巻を食べようと思ってたのに、この仕打ち
今はおかゆとゼリーが主食だしorz
いいんだ・・・治ったらパフェとか食べに行ってやるんだから!
もしくは、自分の好きなようにパフェ作ってみるか(
今日の晩御飯何にしよう・・・
そろそろうどんとか食べてみようかしら(ノ∀`)


自分の体調は置いといて・・・
ソマさんとこの白吉が気になって気になって・・・
早く良くなるといいなぁ
[PR]
by negrita_co | 2009-02-04 12:07 | 日常